リビドーロゼと筋トレ

リビドーロゼをかけながら筋トレをして気分を高めましょう。

大手の脱毛サロンでVIO脱毛をした経験談

   

VIO脱毛の経験者です。ワキや足などの脱毛も済ませていますが、VIO部分のムダ毛はとても気になる反面ほかの部位に比べて脱毛するのに勇気のいる場所でした。なかなか人に見せる場所ではないのでどのように施術されるのかや、痛みがどの程度のものになるのかなど不安があったのです。

そこで私のVIO脱毛の体験を通して、前もって心づもりができるようにご紹介させていただきます。
私は大手の脱毛サロンでVIO脱毛をすることにしました。

光を照射しやすいように事前に脱毛したい部分をシェーバーで処理してくるようにとのことでした。

Vゾーンはじかに見て剃ることができますが、Iゾーンは鏡を見ながらしなくてはならず左右が反転するのでやりづらかったです。Oゾーンに関してはもはや手探り状態でしたので剃れているのかいないのかわからないような状態で施術に臨みました。下半身の衣服下着は脱いで用意されている紙パンツを着用して待ちます。

スタッフの女性が紙パンツを照射する部位ごとに紙パンツをずらしてジェルを塗布していきます。そして光を照射していかれるのですが、陰毛は毛質が濃いためとても痛みが強かったです。たとえるならば太めの輪ゴムを思い切り引っ張って弾かれるような痛みでしょうか。

スタッフの方は「痛いですよね、もう少し辛抱してくださいね」と優しく声掛けしてくださり進めます。IゾーンOゾーンの自己処理の剃り残しはスタッフの方が電気シェーバーで整えてくれました。私は得にIゾーンが濃いので一番痛かったです。
すべての部位の照射が終わったら、ローションで肌を整え保冷材で腫れを沈めます。

一定時間後には痛みや晴れが残ることなく普通に帰れました。

光を照射してからはしばらく毛は生えてきます。短い毛が生えてくる間はチクチクして非常に不快でした。
しかししばらく生やしておくと自然にするすると抜けていくようになります。
毛周期に合わせて4~5回脱毛すると毛量はだいぶ減りました。

痛さには我慢しなければなりませんが一瞬の事なので後々の処理の楽さの事を考えるとやってよかったなと思っています。

 - 習慣